移転しました。

恋するバスツアーや婚活イベントでなかなか印象チェックがつきません。なぜでしょうか?男性からいいねもらえるコツ教えちゃいます♡(第一印象編)

 

 

 

こんにちは!

あなたに寄り添い応援する 「理想な結婚を叶える」

恋旅企画 マリッジコーディネーターの村崎です♪

 

最近、Google の検索で自分の名前(村崎聖子)で画像検索してみたら、

私もいっぱいでてきましたが、それよりも恋旅企画のダイジェストがみれて

とても楽しいです。

恋するバスツアーの楽しさが一目でわかる!みたいな感じになってます(私のインスタグラムよりいい!笑)

f:id:seikomurasaki2:20180218144659j:plain

 

 

 恋旅企画の恋するバスツアーや婚活イベントなど

もう数えきれませんが、250回以上ご一緒させていただいております。

そんな中でお客様からたくさんのご相談を受けます。

お悩みの中で多かったご相談をブログでシェアさせていただきますね♪

今日ご紹介するのは

 

恋するバスツアーや婚活イベントでなかなか、印象チェックがつかない?どうしたら印象チェックがつきますか?

 

恋するバスツアーですと、男性20名対女性20名の計40名で開催されます。(それより少ない場合もあります)

 

村崎は年間約3千人ほどの人にお会いしているので、朝の受付の時に今日の

一番人気がわかってしまう!!

それくらい人の第一印象ってすごいんですね~

決して美人だから人気があるというわけではない。

美人でも印象チェックがあまり入ってないなんてことよくあります。

 

 

観光地に到着するまでに全員の方と1対1会話していただくのですが

 

「誰となにを話したのか、誰が誰なのかわからなくなってしまった。」

 

というお声をよく聞きます。

 

私も今までたくさんの方の1対1会話タイムを耳にしてきましたが

プロフィールカードをみてお話するからなのか、

同じ質問・同じ答えの会話を繰り返ししているのをよくみかけます。

しかも、顔もみないでお話されている場合も多いので

誰と何を話したのかわからなくなってしまう。

 

 

そこで勘違いしないでほしいのは、第一印象でチェックが入っていない時

あなたが悪いわけでも、魅力がないわけでもないということ。

ただ、その時印象に残らなかっただけのことなんですね。

 

 

私はみなさんとお話させていただくのでよくわかるのですが、その人それぞれ素敵なところや魅力があるのに、その魅力が相手に伝わってないのはもったいないなぁ

と感じています。

 

それなので、印象に残るコツ!を皆さんにお伝えしていきますね!

 今日は第一印象から

 

1対1会話タイムで印象に残るコツ

 

 質問です♪

みなさんは、1対1会話タイムの第一印象でどんな方にチェックいれていますか?

男性のどんなところがいい!と思って印象チェックをいれていますか?

 

だいたい中間印象チェックは偏りがでてしまいます。それは、みなさん相手の第一印象で感じるものが一緒だからかもしれませんね。

 

 

今回、男性がどんな基準で女性に印象チェックを入れているのか、恋するバスツアーに参加している男性にリサーチしてみました☆

 

1.見た目

2.話した感じがよかった

3.アプリの写真やコメントが可愛かった

 

この3点が多かったです!!

 

1・見た目

 

見た目。これは男性でも女性でも同じですね。

女の子でいうと、やはり見た目は女らしさを感じる子が人気です。

意識してその日、可愛くしてくることはやはり重要。

おしゃれと一言で言っても、ひとそれぞれ趣味も違うので

難しい部分はありますが、はじめまして。の時は一般的に男性が好む

シンプルだけど女性らしい服装が人気。

パンツよりスカート。スニーカーよりパンプス。

男性にはないアイテムがやっぱり効果的。

より女性らしさを感じます。

服の色も黒色より、白とか淡い明るめの色の方が明るい印象なので男性受けがいいです♪

 

できれば、大好きな人と初めてのデートっていう気持ちでオシャレしてきて

くれるといいなぁって思います。

(第一印象の見た目についてはまた今度ブログにじっくり書いていきたいと思います♪)

恋旅アプリの写真やコメントみて可愛いと思った子に印象チェックいれてる~ていう男性もいらっしゃいましたよ♪

それなので、アプリ写真やプロフィール欄のコメントも大事!

アプリ写真も楽しさが伝わる写真や笑顔の写真がいいですね♪

 

2.話した感じがよかった

 

感じのいい子。それは、ズバリ

笑顔です!!

これが一番なのでは?というくらい。笑顔は大事!!

 とにかく笑顔!!(←しつこくてスミマセン)

笑顔がないと、

 

つまらないのかな。

怒ってるのかな。

 

って男性は思うと言っていました。

当然ながら、つまらなさそうに見えてしまう女の子に

男性は、たとえ美人でも印象チェックはいれませんね。

 

 

本当は、ただ緊張してるだけで笑顔になれなかったとしたら・・・

それって、とてももったいない。

それなので、まずは、笑顔!!

 

はじめましての時に重要なポイント

 

「笑顔」

 

 

 

笑顔だけでいいの?

ってなりますね。

たしかに、笑顔だけではないですが

笑顔はとにかく最強!!

 

 

笑顔の次に

 

相手の興味のあることに関心をもつこと

 

 

 

まずは、

必ず相手の顔をみて、自分から笑顔で挨拶!からスタートで~す♪

 

男性とまず会話するときに相手のどんなところをみて話しますか?

意識してみると、会話が全然変わってくるポイントがあります。

 

 

相手の興味のあること、得意なこと、お仕事のことなど会話中やまたはお相手の外見からリサーチする

 

いつも感じるのですが、プロフィールに書いてあることで自分が知らないことは聞かないとお聞きしますが、もったいないです!!

 

自分が知らないことや、わからないことほど、

それ知りたい~

教えて欲しい~

と相手に興味を持って、ぜひ言葉で伝えてみて♪

男性は喜んで教えてくれます♪

 

教えてくれたことには

 必ず

すごいね!

さすがだね~ なるほど~ おもしろいね!!

など必ず承認する言葉を添えてくださいね☆

 

オーバーリアクションも忘れずに~

 

自分に好感を持ってくれた女の子は印象に残ります。

 

 外見だとしたら、男性がオシャレやこだわりをもっているところ

・時計

・くつ

・かばん

などがあげられます。一度男性の外見をよ~くみてみてください♪ 

こだわっている人はすぐにわかりますよ♪

 

その時計、かっこいいですね。みせてください~♡

どこの時計ですか?はじめてみた♡おしゃれですね。

 

などなど、質問することで、たとえ、話が苦手な男性も

自分の興味のあることや、得意なことはたくさん話してくれます♪

 

好きな食べ物でもそうです。

最近、食べた美味しいものだったりを聞いたりする。

 

・私もそれ好きです~ 

・食べたことないから一度食べてみたいなぁ

・どこかおすすめな場所ありますか?

・そのお店行ってみたいなぁ

 

など、男性が誘いやすい環境や

その男性があなたと食べに行ったことを想像させてくれる発言!!

 

会話の中でいかに

 

あなたと一緒にご飯たべたら楽しそう

あなたと一緒にドライブしたら楽しそう

など

楽しそうという想像が膨らんでいくわけですよね♪

それこそが!!次につながるとっても大事なポイント。

 

「想像」

 

そして、会話タイムの後に

 

お話ありがとうございました。 

また後で、さっきのお話の続き聞かせてくださいね♡

 

とか

 

あ~もっとそのお話聞きたかったな!時間たりないよ~

 

などあなたの気持ちが添えられることで

男性は20人いる女性のなかでもあなたのことが必ず

印象に残っています。

 

 1対1会話タイムまでもたっくさんのチャンスがあります♪

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

 

 

出逢いは一期一会です。

幸せを自分でつかみに行こう~♡

 

恋旅企画マリッジコーディネーター

村崎聖子

 

f:id:seikomurasaki2:20180216180214j:plain