移転しました。

恋愛と結婚における相手に求める理想の違い。最速に理想の相手に出逢う方法。

恋旅企画結婚相談所 

第3期生(村崎担当)満席になりました。

*******************

 

恋旅企画で楽しく婚活!

あなたに寄り添い応援する

「理想の結婚を叶える」

恋旅企画マリッジコーディネーターの

村崎です。

 

f:id:seikomurasaki2:20180730170554j:plain

今日は一日事務所業務。明日はお見合いが2件。

平日休みの会員さんも結構いらっしゃるので

平日もお見合いがあるんです♪

いい出逢いに繋がるといいなぁと明日の想像膨らましながら仕事してます♪

 

 

先週末、

村崎は恋するイベントありお見合いありの週末でした♪

 

 

恋するイベントも台風の影響で少しいつもより

人数少なめの14名でしたが

とってもアットホームで、参加者の皆さんも楽しんで参加してくださいました☆

 (お写真がなくてスミマセン)

 

村崎もランチ会場で皆さんに交じって一緒にお話させていただきました♪

  

 

恋愛と結婚における相手に求める理想の違い

 

最近。

この仕事をしていてとても

感じることがあるのです。

 

それは

 恋するバスツアーで人気になる男性・女性 と 

 結婚相談のお見合いで人気になる男性・女性 の

 

タイプが違うということについてです。

 

 

恋するバスツアーでは

 

彼氏・彼女になったらいいなという目線。

 

なので恋するバスツアーで人気のある男性だと

話し上手。楽しませてくれる人。

雰囲気もいい!ドキドキさせてくれる。

 

 

女性だと

明るくて、ノリがよくて

どんなことも楽しんでいる人。

笑顔が素敵なかわいらしい方。

 

 

恋するバスツアーでカップルになって

次に繋がらなかった理由の一つとして

結婚相手として見た時に何か違うなと感じた

というのもよく聞きます。

 

 

結婚相談所で人気のある方だと

 

一緒に生活しているのが想像できる人

 

たとえば

 

男性だと、一緒に家族で買い物へ行く想像ができる人。

イクメンパパだったり、家事に協力的な感じ。

落ち着きがあってしっかり家庭をひっぱっていってくれる男らしさも感じる人。

 

 

女性だと

決して派手ではなく、

明るい感じ(ポジティブ)のしっかりとした女性。

ちゃんと働いていて、自分の意見をしっかりもち

家庭をしっかり守っていってくれることが想像できる方。

 

 

結婚となると

見る視点が少し違ってくるようです。

 

 

もし、最近

■理想の相手になかなか出会えない・・・

■いいなという人に選ばれずあんまりという人には

選ばれる・・・

■お付き合いからなかなか結婚までたどりつけない・・・

などの悩みがあるという場合。

 

一度その理想の相手はどんな相手を求めているのか

考えてみるのもいいかもしれません。

 

もしかしたら

相手の求める異性と今の自分が違ってしまってるかも?!

 

相手に尽くす

のではなく

相手の求める自分になる

 

それが、

急速に理想の相手と結ばれる早道かも

 

理想の相手は

どんな人を好み

どんなことで喜ぶだろうか

どんなことを楽しいと感じるだろうか

どんなことをして欲しいと思っているだろうか

 

ちょっとしたコツで

出逢いはぐっと増えるのです。

 

お相手に自分と結婚したら(お付き合いしたら)こんないいことあるよ!

って言える自分を作っていくことが大切。

 

というか

皆さんすっごくいいところ持っていて

それをお相手に伝えられてない(アピールできていない)

だけなのかなと思います。

恋旅企画のお客様と接していていつも思う。

(素敵なひとばかりだから)

 

相手のいいところを会話の中で引き出す

ということも意識してみると

こんな一面もあったんだ!と気付くことも多く

案外、理想の相手は近くにいるかも

しれませんね。

 

今日のまとめ

☆自分のセールスポイントを知っておく

☆相手の魅力を引き出す。聴くことを心がける(質問力)

 

 

幸せは自分で掴み取りにいかないとね!

 

 

恋旅企画

マリッジコーディネーター

村崎聖子