移転しました。

理想の相手と自分にとっての最高のパートナーの違いとは

恋旅企画結婚相談所 

第3期生(村崎担当)満席になりました。

*******************

 

恋旅企画で楽しく婚活!

あなたに寄り添い応援する

「理想の結婚を叶える」

恋旅企画マリッジコーディネーターの村崎です。

 

f:id:seikomurasaki2:20180824111320j:plain

2017年8月5日の山梨バスツアーでカップルになり

1年後の2018年8月5日に結婚しました

と報告にきてくださいました。

 本当にうれしいです!!!!!

実は女性は村崎の昔の会社の先輩。

村崎の人生の中に何人か恩人がいますが

その恩人の一人。

 

少し、村崎のお話をさせていただきます。

 

いつか

“誰かの幸せに繋がる仕事をしたい”

そんな夢を追い求めていました。

 

 

当時(10年前くらい)、自分にとてつもなく自信がなく

こんな私が、自分の夢をかなえられる

わけなんてないと心から思っていましたし

私なんかが、望んではいけないなんていう

わけのわからない思い込みを真剣にしてました(笑)

 

今思えば、絶賛ネガティブキャンペーンです。

口癖は

「わたしなんて」でしたから(笑)

 

新しい場所に飛び込む勇気や

だめだった時、傷つく自分が怖かったんですね。

自己肯定感があまりにも低すぎて

何をしようとしてもすべてあきらめようと

する。

わたしなんてこれで十分とか。(どこまでもネガティブだった私)

 

そんな私に

夢はあきらめる必要はないということ。

今すぐにできなくても

どんな形でもいいから

夢に関わる仕事をし続けること。

それがいつか繋がるからということ。

 

と彼女が背中を押してくださり

 

今の “恋旅企画”でご縁あり働かせていただいてます。

 

もし、あの時彼女が背なかを押してくれなかったら

この仕事についてなかったかもしれない。

 

いつか恩返しがしたいとずっと思っていましたが

ご縁が巡り巡って、今度は彼女が

恋旅企画で素敵な彼と出逢い結婚。

本当に本当に嬉しいです。

 

彼女が40代に入り、結婚をしたい!

幸せになる!と決めて

最初にご参加いただいたのが

恋旅企画主催、恋愛コンサルタント高橋あいさんのセミナー

ameblo.jp

に続き

恋旅企画のメイク&マインド講座にご参加いただきました。

 

www.travel-ct.com

彼女がマインド講座のセミナーを受けての気付きとしては

 

本気で理想の結婚や理想のパートナーを

今まで考えたことがなかったとのこと。

それがわからないまま婚活するのは

 

ハンカチのお買いもので例えると

どんな形で、どんな色の、どんなデザインの

ハンカチがほしいというのを明確にしないまま

デパートに買い物に行くようなもの。

 

自分にとって

理想の結婚とはどういうものなのか

その理想の結婚生活に合う男性というの

はどんな人かということを

セミナーをきっかけに真剣に考えました。

 

と言っていました。

 

それからすぐに参加されたバスツアーで

カップルになり、

何度かデート

したのち、結婚を前提にお付き合いがスタート

 

f:id:seikomurasaki2:20180824141153j:plain

2017年8月5日のひまわりのツアー。偶然にもお二人の写真を撮っていました。

なんとも楽しい様子。

 

男性は土日が仕事。

女性は土日休み。

 

なんとか時間を作って会っていたお二人。

 

お客様のお悩みで

なかなか会えなくて終わりました。

という話をよく聞きますが

 

お二人の続いた秘訣は、男性が毎日かかせず

LINEを送ってくれたから安心できました。

と彼女がおっしゃっていました。

 

何よりも

お二人が言っていたのは

「一緒にいて心地いい」

でした。

一緒にいて心地がいいので

ずっと一緒にいたいと思った。

 

世間一般でいう

こんな人がいいという理想は

誰でもありますね。

・年収

・年齢

・仕事

・容姿

などなど

 

でも、本当に自分にとっての最高なパートナー

とは

 

自分と合っていて

一緒にいて笑っていられる、居心地がいい

そんな相手なのではないかと

お二人をみて改めて思いました。

 

つきあっている間も

ちょくちょく嬉しいお写真をいただきました。

 

彼女のお誕生日祝いの日

f:id:seikomurasaki2:20180824143206j:plain

彼が彼女を大切にしているのがひしひしと伝わりました。

 

幸せになる!

と決めて1年で結婚。

自分と向き合ったからこその

出逢い。

 

待ってるばかりではなく

自分で幸せは掴みとりにいかないとね♪

 

f:id:seikomurasaki2:20180824151150j:plain

 

本当に本当におめでとう!!!

 

相手に対しての理想はいろいろ

あるかもしれないけれど

結婚は二人で作っていくもの

新しく塗り替えていけばいいのかな

 

自分が信じて好きになった

相手であれば

 

結婚生活で起こるさまざまなことも乗り越えていける

一緒にいるだけで

何倍も何倍も楽しくなる!!

 

このお二人のような幸せなカップルが

たくさんできるよう

これからも努めていきます!

 

今日は長いブログ最後までお読み

いただきありがとうございました!

 

今週末は大阪発恋するバスツアー

大阪の皆様にお会いできることを楽しみしています!

 

f:id:seikomurasaki2:20180824150341j:plain

  

恋旅企画

マリッジコーディネーター

村崎聖子