移転しました。

伝え方を変えるだけ!?圧倒的に行きたくなるデートの誘い方♪

 恋旅企画で楽しく婚活!

  あなたに寄り添い

 出逢いを未来に繋ぐ

3ステップサポートプログラム

「理想の結婚を叶える」

マリッジコーディネーターの村崎です。

  

f:id:seikomurasaki2:20190214185114j:plain

先日のバスツアー話題のぬくもりの森にて♪

ふくろう・・・

本当に可愛いすぎました!!(ふくろうがこんなに可愛いなんて知らなかった・・・)

お客様に撮ってもらいました♪ 

  

ふくろうの写真もう1枚

f:id:seikomurasaki2:20190214185829j:plain

 (村崎撮影↑)

  2月24日(日)にも恋するバスツアーでまた行きます♪

www.travel-ct.com

伝え方を変えるだけ!?圧倒的に行きたくなるデートの誘い方♪

 

バスツアーでお客様とたくさんお話をさせていただく中で

「連絡先を交換しても1回会って終わりました」

というお声をよく聞きました。

 

1回会って終わる理由に

「バスツアーで会った時となにか違った」

「なぜかお互い連絡とらなくなった」

というお声が多かったです。

 

または1回も会わずに終わってしまうというケースも。

 

1回会って終わってしまった方に

さらに聞いてみると

「一緒に話していても楽しそうじゃなかった」

「話が続かなかった」などのお声が。

 

それぞれいろんなケースがありましたが

今日は、

連絡先を交換してから1回目のデート

までにするといいコツをお伝えしますね!

 

連絡先交換をしてから

次のデートまでは

 

とにかく相手の情報収集の時間です。

 

相手が何が好きで、

どんな事に興味があるのか

どんなペースで仕事をしているのか

などなど

とにかく情報収集をたくさんすること!

 

それによって、次のデートで会話が弾むか

弾まないかが変わってきます。

 

□何を話している時が楽しそうに話をしているのか

 

□どんな所に食事に行ったら喜ぶのか

 

など

 

相手に興味を持ち

相手目線に立って

相手が喜ぶことって

どういうことかな?

と意識することがとーっても大事。

 

相手目線を意識するだけで

一緒にいるといい気分になれたり

楽しかったりして

 

次にまた会いたい

という気持ちになりますよね♪

 

そして、デートの誘い方にもポイントが!

村崎担当の会員さんが教えてくれた本で

“伝え方が9割”という本があります。

 

その中に

たしかに~!!

と思う内容があったので

ちょこっとシェア。

 

例えば

デートに誘われる時

 

①「デートしませんか?」

②「驚くほど旨いパスタのお店があるんだけど行かない?」

 

どちらがYESと答えやすいですか?

②の方が行ってみたい!食べてみたい!

という気持ちになりますね。

 (想像するとワクワクします)

  

上の例題は、事前に

☆食べ物はイタリアンが好き

☆新しいお店とかに行くのが好き

という情報がわかっていて誘っています。

 

相手にとってメリットのある

誘い方をするだけで

“行ってみたい”

という気持ちになります。

 

①も②もどちらも

デートに誘っているという

事は変わらないのですが

 

伝え方が違うだけで

相手の印象ってすごい変わるんです

 

ポイントは

相手にとってメリットのあること

 

そのために、

情報収集をして

相手が喜ぶポイントを知ることが大切!

 

☑異性と会話やLINEで何を話したらいいのかわからない

☑デートになかなかつながらない

などのお悩みがある方は

ぜひ!

相手の喜ぶポイントをさぐってみてくださいね♪ 

 

***** お知らせ *****

 

■3月10日 婚活・恋愛お悩み相談室やります♪ 

■3月10日 1部セミナーはコチラ♪↓

www.travel-ct.com

www.travel-ct.com

 

皆さんの幸せな結婚を心より願って

今後とも全力で応援していきます!

 

 

f:id:seikomurasaki2:20180908091504p:plain

 

恋旅企画

マリッジコーディネーター

村崎聖子