移転しました。

気になる事は異性に聞くのが一番!!恋愛力がアップ♡楽しみながらワークするゲーム型セミナー開催しました♪

恋旅企画で楽しく婚活!

  あなたに寄り添い

 出逢いを未来に繋ぐ

3ステップサポートプログラム

「理想の結婚を叶える」

マリッジコーディネーターの村崎です。

 

f:id:seikomurasaki2:20190411155427j:plain

先週末のセミナーの時の様子♡

 

気になることは異性に聞くのが一番!!リアルな男女の声聞いちゃいました♡

先週末、恋するセミナーを開催♪

一部では

石村とあ先生のコミュニケーション講座。

 

二部は村崎が

恋愛力アップ♡

楽しみながらワークするゲーム型セミナー

を担当しました♪

 

男女合わせて30名ぐらいの方

にご参加いただき、とーっても盛り上がり

皆さん満足して帰っていただき嬉しいです!!

 

 

楽しみながらワークするゲーム型セミナー??

って何するの??

 

って思いますよね。

 

ゲーム型セミナーとは

男女グループに分かれていただき

お題を村崎から出させていただき

それを、皆さんに答えていただくという

簡単なものなんですが

 

今回のお題を10問!!

男女の恋愛観に関するお題を出させていただきました。

 

f:id:seikomurasaki2:20190418174722j:plain

 

本当に驚いたのですが

なんと、答えが男性・女性とパキっと意見が異なり

男女の心理の違いってすごいな~と改めて感じました。

 

では

 

今回はこのお題の多くあった回答をブログでシェアしたいと

思います!!

 

①異性にどんなことを褒められたら嬉しい?

男性:見た目

女性:自分の行動

*男性は目で見えるもの・女性は内面という意見に分かれました。

 

②第一印象でいいな!と思う異性はどんな人?

男性:笑顔・自分に興味を示してくれた

女性:清潔感・さわやかな人

*女性全員が清潔感がある人と答えていました。

とにかく、第一印象は、男性は清潔感!女性は笑顔!が大事!!

 

③第一印象でこの人はないな~という異性はどんな人?

男性:高圧的な態度、無表情

女性:不潔な人

 *女性はどこまでも清潔感でした

 

③恋するバスツアー、または婚活パーティーで出逢って連絡先の交換をしました

初めてのデートで行きたい場所は?

ともに、カフェでお茶するか、食事に行く

 

④恋人と何日連絡しなくても平気?

ともに多かったのが1日でした!!

やっぱり、毎日連絡をとりたい方が多いようです!

 

⑤いい人(友達)から恋人にかわる決め手はなに?

男性:なにかをしてあげたいと思った時・居心地の良さ

女性:一緒にいて落ち着く・一緒にいて疲れない

 

⑥出会ってから結婚するまでの期間はどのくらいほしい?

ともに、1年が多かったです!

 

⑦デートは月に何回くらいが理想?

 ともに、週一回が多かったです!

 

⑧異性に色気を感じる時はどんな時?

男性:髪の毛をかき上げる

女性:腕・筋肉

 

⑨次にまた会いたいという気持ちになる時はどういう時?

男性:女性が、自分といて楽しそうにしてくれていた時

女性:一緒にいて楽しかった時

 

という結果となりました!

お題ごとにグループで、なぜそう思うのかという

ところまで話し合ってもらいました♪

 

村崎が、男性と女性の感じ方が大きく

違うと感じたところが

 

男性は、女性が自分に興味を持ってくれて

一緒にいて楽しそうにしてくれる人や、

何かしてあげたい!と感じる人に惹かれる

のに対し

 

女性は、

一緒にいて楽しかったり、

頼もしさを感じたりする人に惹かれる

 

ぜひ!次の出逢いの場では

男性は、女性を楽しませてあげてほしいですし

女性は、男性のしてくれたことを

沢山喜んであげてくださいね!!

これが、男女が次に繋がる秘訣です!!

 

ゲーム型セミナーが大好評だったので

また、やりたいと思います♪

皆さんのお役に立てるセミナーどんどん

やっていきますね♪

素敵な出逢いとつながりますように。

  

恋旅企画

マリッジコーディネーター

村崎聖子

f:id:seikomurasaki2:20190305175343p:plain