移転しました。

第一印象で好感のもてる外見の作り方

こんにちは。

恋旅企画で楽しく婚活!

 

 あなたに寄り添い

 出逢いを未来に繋ぐ

3ステップサポートプログラム

「理想の結婚を叶える」

マリッジコーディネーターの村崎です。

 

先週末、人気雑誌の特集も掲載!

人気パーソナルスタイリスト衣笠環

さんから学ぶ「ヘアメイク・ファッションメイク講座」

開催いたしました♪

 

恋旅企画のブログにも書かせていただいています♪

 

第一印象で好感のもてる外見の作り方

 

前回の中村康介さんも

外見についてのセミナーでしたが

今回の衣笠環さんの講座は実践的に学ぶ講座です♪

(このブログの先、男性にも聞いていただきたいことを書いたので、良かったら続けてご覧ください笑)

 

実践講座は

パーソナルカラーから骨格診断

ヘアメイク・ファッションアドバイスまで

トータル的に学びました♪

 

f:id:seikomurasaki2:20181214172034j:plain

 

自分に似合う色・服の形

知っていますか?

 

びっくりするくらい

似合う色を着ると顔がぱっと明るくなったり

似合わない色を着ると顔がくすんでみえたり

 

服の形も同じで

村崎も、女性らしいやわらかい

シフォン系のブラウスが好きですが

骨格診断では、パリっとした

シャツが似合うそうです。

確かに!!納得です。

 

試着して 

うーーーん...何かが違う...

見ると可愛いのに着るとちょっとな

という経験、皆さんもあるかと思います。

 

 

 

f:id:seikomurasaki2:20181214174104j:plain

 

ほんのちょっと

知るだけでだいぶ印象が変わる。

 

 

参加者様の中には

紺色しか着ないんです~と言っていた方が

パステルカラーを合わせたら

とっても似合う!!

 

周りでみている

参加者さんが

「かわいい~その色似合う~」など

思わず声が出てしまうほど

 

ヘアもメイクも同じで

自分に似合うメイクを知っているのと

知らないのは大きな違い!

今回の講座では、

実際に自分でメイクをしながら

衣笠講師より

その人に合ったメイクをしっかりと

お1人お1人教えていただきました

 

 

人それぞれ

みなさん魅力をもっています。

 

女性は

誰でもキレイになれる!

男性も

かっこよくなれる!

 

 

自分の魅力を知り

見せ方を知るだけで

本当に印象は変わります。

 

先日の中村康介さんの

外見についてのセミナーで

色の印象についてお話されていましたが

 

 

恋愛において

印象がいい組み合わせは♪

男性・・・×白(誠実×清潔感)

女性・・・ピンク×白(安心・女性らしさ×清楚)

 

その他

黒・・・貫禄・緊張感

緑・・・安らぎ・自然体

オレンジ・・・元気・親しみ

 

など

色によって、

相手に感じる第一印象がだいぶ

変わるんですね♪

 

村崎の経験から言うと

 

今から4年ほど前に

ドクロマークが好きでいつも

ドクロのついている黒い服ばかり着て、

恋するバスツアーに参加していた男性

がいました。

彼は、とても優しくていい男性なのですが

それまでカップルになったことが一度も

ありませんでしたし、中間印象チェックも

入ったことがなかったです。

 

 

ある日、白いシャツに、清潔感のあるジーンズ

という服装でいらっしゃった日があって。

その日、その男性は

中間印象チェックも入り

見事、カップルになって帰られました。

 

その1年後。

彼は結婚しました!とご報告

いただきました。

 

その時、

人が与える第一印象って

服装や着ている色だけで

こんなにも変わるんだと

ものすごく衝撃を受けたのを

覚えています。

 

 

少し意識するだけで

印象が変わって

そこから変わる人生もある。

その男性からそれを学び

 

村崎は皆さんにそれを

伝え続けています。

 

また、皆さんのお役にたてるような

セミナーが開催できるよう

これからも努めていきますね!

 

おたのしみに~(*^_^*)

 

【お知らせ】

結婚相談所無料相談会

そろそろ本格的に結婚したい!1年以内に結婚したい!

結婚相談所に興味がある!という方お気軽にご相談くださいね♪

 無料相談お申込みはこちらから↓

www.travel-ct.com

 

恋愛相談やっています♪

こんな事聞いてみたい!!

バスツアーでカップルになるには!?などなど

恋愛・婚活をしていて悩んでる方に恋愛相談

やっています。(60分¥10,000) 

恋愛相談(有料) お申込みはこちらから↓

 

皆さんの幸せな結婚を心より願って

今後とも全力で応援していきます!

 

 

f:id:seikomurasaki2:20180908091504p:plain

 

恋旅企画

マリッジコーディネーター

村崎聖子