移転しました。

楽しく出逢い、楽しく恋をして、幸せな結婚へ 相手を理解するところからはじめよう

恋旅企画で楽しく婚活!

  あなたに寄り添い

 出逢いを未来に繋ぐ

3ステップサポートプログラム

「理想の結婚を叶える」

マリッジコーディネーターの村崎です。

  

f:id:seikomurasaki2:20190305165037j:plain

ここは・・・外国ではありません。恋するバスツアーで行ったぬくもりの森にて♪

 

言葉で伝えることの大切さ

 

先日、とーーーーーっっても

嬉しい報告をいただきました!!

 

年末に、バスツアーでカップルになった男性と

なかなかお付き合いとまではいかなくて・・・

あきらめたほうがいいのかなと

ご相談をしに恋旅企画に来てくれたSちゃん(仮名)

からこんな嬉しいメールをいただきました♪

  

恋旅企画 村崎様

 

今日は村崎さんにご報告したく連絡しました。

 

無事、Aさんと結婚を見据えての

お付き合いをする事となりました(^^)

 

年末にお話を聞かせて頂いた成婚カップルの女の子の話がすごく心に響いたのですが…

やはり言葉にして伝えないと分からない事はあるんだなって実感しました。

 

私の場合だとお互いに恋愛対象外だと思い込んで会っていた事が分かり、進展しない原因が話してみて分かりました(^_^;)

 

また、よい報告ができるよう日々大切に過ごして行こうと思います。

 

村崎さん、お仕事頑張って下さい。

ブログも楽しみに読ませて頂いています。

  

Sより

 

 

本当におめでとう!!

やったね~!!

村崎もめちゃくちゃ嬉しいです!!

 

 

バスツアーでカップルになってから

何度か食事に出かけたり

デートは重ねるものの

相手の気持ちが全然わからない・・・

 

 

相手はなんとも思ってないのかも??

でも、結婚も早くしたいし

そんなに待てないし

と年末おっしゃっていたので

 

自分の気持ちをはっきり伝えてみたら

どうかな。

それでだめだったら

Sちゃんにとってのパートナーでは

なかっただけだよ~と村崎は伝えました。

 

その時にちょうど結婚が決まったカップルがいたので

結婚の決まった女の子が結婚に至るまでにとった行動や

マインドをSちゃんにお話しさせていただいたんですが

 

「私の友達も自分から動いて、旦那さんと結婚していたこと思いだしました。

そうですよね!!自分からちゃんと伝えることも大事ですね」

とおっしゃっていたのが印象的でした。

 

自分の気持ちを伝えて

お互いの気持ちを確認して

結婚を見据えてのお付き合い。

とってもとっても素敵です。

 

毎回

言っていますが

幸せは自分で掴みとりに

いかないとね!!

 

相手を理解するところからはじめる

 

恋するバスツアーで

お話をお伺いする中で

 

相手がどう思ってるのか

わからない・・・

というご相談もよく受けます。

 

様子見をしたまま

相手がアクションを起こしてくれるのを

お互い待ったまま

そのまま終わってしまう

なんてもったいないですね。

 

恋愛心理学的に言うと

女性は察してほしいと思うし

男性は言ってくれないとわからないと思っている

 

これ本当にそうで。

恋愛のみならず結婚生活までも

相手のことが、わからず

喧嘩やすれ違いが生じます。

 

男性は女性の気持ちを

女性は男性の思考を

 

もっともっとわかっていたら

きっと離婚する人も絶対少なくなるし

(現に妻のトリセツという本が今バカ売れしている)

恋愛して結婚する人もたくさん増えると

村崎は思っています。

 

これは、村崎が結婚生活19年たって

本当に大切なことだったんだと

身にしみて感じているからこそ

男性と女性の心理の違いを

皆さんに知ってほしい。

 

幸せな結婚をする人がたっっくさん

増えてほしいという気持ちを込めて

 

3月10日(日)のセミナー

で男女の心理の違いについて

お話させていただきます!!

 

良かったら聞きにきてくださいね♪

男女一緒に行うワークもやる予定です♪

 

詳細はこちらから↓

f:id:seikomurasaki2:20190305174703p:plain

http://www.travel-ct.com/school/3103101.html

 

皆さまにお会いできること

心より楽しみにしています!!!

 

以前書いたブログにも少し触れているので

良かったらみてくださいね♪

seikomurasaki2.hatenablog.com

恋旅企画

マリッジコーディネーター

村崎聖子 

f:id:seikomurasaki2:20190305175343p:plain